芸能人のすべてがわかるエンタメスクープネット

芸能人のあれやこれやを調べ上げ書き上げています。お時間の許す限りごゆっくりどうぞ。

MENU

岡田将生と藤原竜也の身長は同じ?大学の消しゴム事件ってなに?

ドラマや映画などで大人気の藤原竜也さんと岡田将生さん!このお二人の身長が同じらしいのですが本当なのでしょうか?私の勝手なイメージだと、藤原竜也さんはそんなに高くない気がします(笑)

また岡田将生さんが学生時代、大学にて消しゴム事件というのが起きたとのことですがこれはなんのことでしょうか?早速見ていきましょう!

プロフィール

プロフィールからなにかわかることがあるかもしれないので、2人の経歴を確認していきましょう!岡田将生さんのプロフィールはこちらをみてもらうと詳しく書いてあります!

松坂桃李と岡田将生の身長は同じ?髪型のわろてんかって何のこと?

藤原竜也とは?

  • 本名: 藤原竜也
  • 生年月日: 1982年5月15日
  • 出身: 埼玉県 秩父市
  • 身長: 178 cm

藤原竜也さんは1997年、蜷川幸雄演出の舞台「身毒丸」主役オーディションでグランプリを獲得し、俳優デビューしました。当時は天才新人現るととても話題になったそうです。

2000年には、グロテスクな描写が話題を呼んだ「バトルロワイヤル」が映画化され、主役を演じました!私もこの映画は何回か見ましたが、本当にグロテスクなので苦手な方は注意したほうがよい作品です(笑)

また2020年1月10日より上映しており、9年ぶりに帰ってきたと話題を呼んでいるのが映画「カイジ ファイナルゲーム」ですね!カイジシリーズの3部作目の完結作品とのことで、ファンの方も心待ちにしていたのではないでしょうか! 

岡田将生と藤原竜也の身長は同じ?

岡田将生と藤原竜也の身長は同じなのかという疑問について見ていこうと思います。2人もプロフィールに身長を載せましたがもう一度おさらいしておきましょう!

  • 藤原竜也:178cm
  • 岡田将生:181cm

このように岡田将生さんさんのほうがプロフィール上では身長が高いことになっていますね!それよりも意外だったのが藤原竜也さんの身長です。個人的には175cmくらいなのかなと思っていましたが178cmとは驚きました!

写真でも見比べてみましょう!

f:id:kakerun-diary:20200114105632j:plain

ORICON NEWSより

髪の毛のボリュームを考慮しても、身長が同じにはとてもみえませんね(笑)なぜ藤原竜也さんと岡田将生さんの身長が同じだと思った人がたくさんいたのかを疑問に感じるほどの差ですね!ほかの写真でも身長が同じように見えるものはありませんでした。

大学の消しゴム事件ってなに?

岡田将生さんの大学はどこ?

岡田将生さんは、「亜細亜大学 経営学部」に通っていたそうです。高校生のころから芸能活動が忙しい状態でしたが、将来何が起こるかわからないため、大学は卒業しておこうと思っていたようです。

ちなみに、ほかにも亜細亜大学に通っていた有名人は「ベッキー」です。

消しゴム事件ってなに?

いろいろ調べてみると全然事件ではありませんでした(笑)岡田将生さんが大学に通っていたころは、芸能活動が忙しくあまり講義出席することもできず、友人が全くいなかったそうです。

ある時、講義中に岡田将生さんが消しゴムを落としそれを拾ってくれた方がいました。その後岡田将生さんは、消しゴムを拾ってくれた方に恩義を感じ、大学で会うたびに挨拶をしていたというエピソードでした。

それを岡田将生さんが面白おかしく、大学の消しゴム事件としてバラエティーやラジオで語っているようですね! 

まとめ

藤原竜也さんと岡田将生さんの身長は岡田将生さんのほうがプロフィール上は3cm大きいということがわかりました!写真でも見比べましたが、明らかに岡田将生さんのほうが大きくとても同じにはみえなかったですね。

また大学の消しゴム事件はなんとも微笑ましい大学時代のエピソードのことでした(笑)事件と聞くとなにか悪いイメージが湧きますが、全く逆の話でしたね。