芸能人のすべてがわかるエンタメスクープネット

芸能人のあれやこれやを調べ上げ書き上げています。お時間の許す限りごゆっくりどうぞ。

MENU

テイラースウィフトは日本が嫌い!?彼氏のDJにまさかの秘密とは? Doesn't Taylor Swift like Japan? With the secret which is really for boyfriend's DJ?

日本でも大人気のシンガーソングライターのテイラースウィフトは実は日本が嫌いだったとの噂がありますね!それには破局したと言われるDJの彼氏の秘密が大きく関わっているそうです。

早速見ていきましょう!

f:id:kakerun-diary:20191017085734j:plain

MTVjapanより

プロフィール

プロフィールからも日本が嫌いということに繋がるなにかがあるかもしれません!チェックしてみましょう!

テイラースウィフトとは?

  • 名前:テイラースウィフト(TAYLOR SWIFT)
  • 生年月日: 1989年12月13日 (年齢 29歳)
  • 生まれ: アメリカ合衆国 ペンシルベニア州 レディング
  • 身長: 178 cm

テイラースウィフトはアメリカを代表するシンガーソングライターの一人です。日本では恋愛ドラマのテラスハウスの主題歌として流れていた「We Are Never Ever Getting Back Together」をきっかけに爆発的な人気が生まれました。私もこの曲をきっかけにテイラースウィフトを知りましたが、耳に残るいい曲ですよね!

多くのヒット曲を生み出していることや、多くの賞を受賞していることをたたえ、「American's sweetheart」と呼ばれることもあるみたいですね!アメリカの中で一番優し心を持っているという意味みたいです♪

社会貢献活動にも力を入れているようで、地元に3億2000万円もの寄付をしたり、病気の子どもに会いに行き勇気を与えたりと本当に優しい人のようですね!

テイラースウィフトのことを調べたときに一番驚いたのは身長です!まさか178cmもあるとは思いませんでしたね...写真だとそんなに大きくは見えないですが、もし会うことがあったら(絶対に無い)見上げることになるんですね(笑)

テイラースウィフトは日本が嫌い?

テイラースウィフトは親日家

テイラースウィフトは親日家です。というのも、日本での公演回数が多いことや2011/3/11に日本で起きた震災のときにはツイッターでメッセージをツイートしているのです。

ツイートはこちらです。「I’m sending my thoughts and prayers and love to those in Japan who are hurting.. — Taylor Swift (@taylorswift13) 

私の気持ちと心かの祈りを、いま闘っている日本の皆さまに送ります。」

テイラースウィフトはアルバムの発売前にSNSをすべて削除するということで有名なため、実際にツイートは残っていませんが日本が嫌いな方がこんなツイートをするでしょうか?日本でも公演も9回も行っており、日本のファンにも生の歌声を届けています。

テイラースウィフトが日本を嫌いというのは嘘のようですね!

日本が嫌いとは何のこと?

テイラースウィフトが親日家ということがわかりましたが、ではこの「日本が嫌い」とは何のことでしょうか?実は、日本人の一部がテイラースウィフトを嫌っているということだと判明しました。

理由はいろいろあるみたいですが、テイラースウィフトは恋多き女性としても有名で、その中でも破局したときに元カレをネタにした曲が多くあるそうです。それがこちらです。

  • ジョナス・ブラザーズのジョー・ジョナス(2008年夏ごろ)「Forever & Always」
  • テイラー・ロートナー(2009年)「Back to December」
  • ジョン・メイヤー(2009年~10年)「Dear John」
  • ジェイク・ギレンホール(2010年)「We Are Never Ever Getting BackTogether」

などなどまだまだ15曲ほどあります。(笑)いわゆるリベンジソングと言われるものです。このリベンジソングの「Look What You Made Me Do」が問題になっているのです。

元彼氏のDJの秘密

テイラースウィフトの元彼氏で、結婚をするのでは無いかとまで言われた人がいます。それが世界一売れているDJということで有名な「カルヴィン・ハリス」です。カルヴァンはテイラーにプロポーズまでしたが断られたという噂があります。

それは、「Look What You Made Me Do」のMVの中に、カルヴァンからもらったとされるハートのロケットや、なぜか空のエンゲージリングボックスがちょこんと置かれていることからです。

このリベンジソングのMVと、カルヴァンと破局してからわずか2週間後には新しい彼氏を作ってしまったことが、さすがの日本のファンからも反感をかってしまったようですね。

まとめ

アメリカを代表するシンガーソングライターのテイラースウィフトですが、日本が嫌いというのは間違いで親日家であったようですね!まさか日本人の一部がテイラースウィフトを嫌っているとは思いませんでした(笑)

そして元彼氏のDJであるカルヴァンのことは少しひどいような気がしましたね。結婚も噂されるくらいの熱愛報道されていた2人でしたが、別れてリベンジソングはつくられるわ、2週間後には新しい恋人ができるわと、カルヴァンのファンが起こるのも無理なさそうですね(笑)

しかし、社会貢献活動などテイラースウィフト「American's SweetHeart」の名前に恥じない活躍があることも事実なのでこれからのさらなる活躍に期待です!