芸能人のすべてがわかるエンタメスクープネット

芸能人のあれやこれやを調べ上げ書き上げています。お時間の許す限りごゆっくりどうぞ。

MENU

マッチが体調不良で公演中止!喉の痛みの原因は?

ジャニーズの大先輩マッチこと近藤真彦さんが、体調不良で公演を中止したとの速報が入りました!喉が痛く、その痛みがあまりにもひどいとのことですが、一体原因は何なのでしょうか?

早速見ていきましょう!

ニュースの概要

ジャニーズ事務所に所属している歌手のマッチこと近藤真彦(55)が体調不良のため、23日の大阪公演(帝国ホテル大阪)に続いて、25、26日の東京公演(ANAインターコンチネンタルホテル東京)も中止すると公式サイトで発表したようです。

のどに違和感を感じながら22日のショーはなんとか乗り切ったみたいですが、のどの痛みが耐えられないほどになったため開催を断念したとのことですね。

ファンの人達もクリスマスのイベントは楽しみにしてたと思います。中止になったことはもちろん残念だととは思いますが、心配な気持ちのほうが大きい気がします。

喉の痛みの原因は?

今回マッチこと近藤真彦さんが体調不良を訴えたのは、喉の痛みがひどくその痛みに耐えたれなくなったとのことでしたが、いったい原因は何なのでしょうか?私自身、耐え難い喉の痛みは経験したことがないので想像できないですね。

マッチは声帯ポリープを患っていた経験があるそうで、声帯ポリープにかかると声がかすれ声が出にくくなったり、ほかっておくと次第に大きくなり痛みが出てくる場合もあるそうです。

過去にこのような経験があることから、今回の喉の痛みは声帯ポリープによるもの、またはその時の手術の何かしらの後遺症が原因かもしれませんね!

世間の声 

マッチを心配する声が多いようです。他にもたくさんのマッチを心配する声が上がっていました。最近ではインフルエンザが流行っていますし、声を使う職業柄ダメージが喉に来てしまった可能性もありますね。

ジャニーズのHPを見ると、振替の公演日のプレスリリースが発表されていることから、そこまで大きな病気ではないのかもしれませんね!