芸能人のすべてがわかるエンタメスクープネット

芸能人のあれやこれやを調べ上げ書き上げています。お時間の許す限りごゆっくりどうぞ。

MENU

まゆゆがストレスで芸能界を引退!?いったい何の病気なの?

元AKB48のメンバーの渡辺麻友さんが突然の芸能界の引退を表明しました。最近では、女優としてドラマやCMなどで活躍していました。引退の理由は健康上の理由(病気)とのことですが、いったいどうしたのでしょうか?

早速見ていきましょう!

引退表明

元AKB48で女優の渡辺麻友さんが、5月31日付けで所属事務所・プロダクション尾木との契約を終了し、芸能界を引退することを1日、同事務所を通じて発表しました。「まゆゆ」の愛称で親しまれ、私もAKB時代では一番かわいいなと思っていたメンバーなのでとても残念です。

公式サイトによると、

「さてこの度、渡辺麻友より『健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい』という申し入れがございました」とし「数年に渡り体調が優れず、これまで協議を重ねて参りましたが、健康上の理由でしたので身体の事を最優先に考え、本人の意思を尊重し2020年5月31日をもちましてプロダクション尾木との契約を終了し芸能活動にも終止符を打たせていただくこととなりました」

健康上の理由tのことですが、何かの病気でしょうか?CMやドラマでの姿からはとてもそんな風には見えなかったため、今回の引退を予想する人はいなかったのではないでしょうか?ではいったいどんな病気なのでしょうか?

病気とは?

渡辺麻友さん(まゆゆ)は2019年の9月から、長期休業を取得しておりファンクラブも閉鎖されています。そのときも特に理由は明かされておらず、原因は不明のままファンはずっと待っている状況でした。

そして今回、とうとう復活することなく引退となってしまいました。

渡辺麻友さんはAKB48を引退し、女優になった時も、「演技が下手」「いつまでもAKB気取りでいるな」など強いバッシングがあったといわれており、そのことで精神を病み体調を崩してしまったのではないかといわれています。

世間の声

たしかに体調が一番なので、しっかりと休養してまた元気な姿を見せてほしいですよね!

やはりファンの方も突然の引退に驚きを隠せないですよね。

まとめ

渡辺麻友さん(まゆゆ)が芸能界を引退とのことですが、その理由は健康上のことでなにかしらの病気にかかっているのではないかと思われます。そしてその原因となっているのは、AKB48から脱退し、女優としての活動を始めたときのバッシングにより、精神的に病んでしまったのではないかということです。

しっかりと休みを取り、いつの日かまた女優として元気な姿を見せてほしいですね!