芸能人のすべてがわかるエンタメスクープネット

芸能人のあれやこれやを調べ上げ書き上げています。お時間の許す限りごゆっくりどうぞ。

MENU

小室圭の英語でスピーチのレベルは?wikiの魚拓はなんのこと?

問題が長引いている小室圭さんと眞子さまとの結婚ですが、なかなか進展しないですね。最近では、弁護士になるためにアメリカに渡ったりと少し動きがありますが、今後どのような展開になるのでしょうか?

小室圭さんがフォーダム大学で英語でスピーチを行ったようですがレベルはどうだったのでしょうか?また一般人ながらWikipediaに掲載されていたようですが、魚拓とは何のことでしょうか?合わせて見ていきましょう!

f:id:kakerun-diary:20210929142739j:plain

小室圭の英語でスピーチのレベルは?

フォーダム大学(ニューヨーク州)のロースクールに通っている小室圭さんはアメリカで弁護士を目指しているので知識や、リーディングやライティングスキルは半端ないかと思いますが、スピーキングはどうなのでしょうか?

もちろん今回はスピーチなのであらかじめ用意された台本を読んでいるのですが、ネイティブの方からすると少し心もとないとの事です。やはり日本人特有の発音の悪さが出ているようです。

小室圭さんは中学と高校はインターナショナルスクール、大学は国際教養大学に通っていたため、幼いころから英語に親しんできたのではないかと思います。日本の学校に通いながら独学で英語を勉強して、この発音なら「半端ない」といえるのですが、学歴からすると小室圭さんの英語の発音はもっと良くていいはずね。

前途で書いたように、小室圭さんは中学、高校とカナディアン・インターナショナルスクールに通っていました。授業は全て英語で行われるため嫌でも身についていきますよね。さらにそもそも日本人が通う学校ではなく、親の駐在などで日本にやってきた子供が通うような学校です。

大学は、国際基督教大学(ICU)教養学部アーツサイエンス学科を卒業。大学3年時には、カリフォルニア大学ロサンゼルス校に留学しています。ICUは外国人の学生も多く、かなり英語に力を入れている大学。帰国子女もたくさんいます。ICUで出会った眞子さまと色々ありながら、今はフォーダム大学のロースクールに通っている小室圭さん。

以上の経歴を踏まえると今回のスピーチは心もとないものだと思われても鹿がないのかもしれんません。また今後はアメリカで弁護士という職業に就くことからも、スピーキング能力は必須の能力ではないでしょうか?

wikiの魚拓はなんのこと?

小室圭さんは一般人でありながら、Wikipediaに掲載されていたようですが、今では削除され閲覧することが出来なくなっております。眞子さまとの結婚が騒がれたときは掲載されていたようですが、いつ誰が何の目的で削除したのでしょうか?

Wikipediaの内容は?

Wikipediaに掲載されていた内奥はこちらになります。

  • 小室圭(こむろけい、1991年(平成3年)10月5日)は、日本の法律事務所職員(パラリーガル)。
  • 一橋大大学院国際企業戦略研究所(東京都-千代田区)の学生。
  • 今上天皇の皇孫であり、秋篠宮文仁親王の第一王女。眞子家親王の婚約者である。
  • 学位は、教養学士(国際基督教大学)在学中の2021年(平成24年)に、米国カリフォルニア大学ロサンゼルス校(ULCA)に留学した。
  • 湘南海の王女・海の王子コンテストの海の王子(2010年度)
  • 国籍:日本
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 出身校:国際基督教大学
  • 職業:法律事務所の職員

内容を見る限りでは特に削除する必要はなさそうな気がしますが、何が問題だったのでしょうか?

まとめ

小室圭の英語でスピーチのレベルはネイティブからするととても心もとないレベルでした。ましてや今後はアメリカにて仕事をしていく上では、発問の部分には気を付けたい所ですね。

wikiの魚拓はとは、Wikipediaの掲載ページの事でした。しかし、そのページは現在削除され閲覧することが出来なくなっており、だれが何のために削除したのか非常に気になる展開となりました。